あなたの人生を変えるたった一つの質問

もし、あなたに10億円の資産があったらどんな人生を送りたいですか?

(※今日は投稿の最後に、夢を実現するためのとっておきのワークを用意しました。最後までお付き合いください。)

あれは忘れもしない、今からちょうど2年前の夏のことでした。

この質問を私自身に投げかけた時、私の答えは

「ただひたすら世界中を自由に旅行してまわりたい!」

でした。

当時の私は東京で会社員をしていました。

毎日朝満員電車に詰め込まれて出勤し、夜も残業で9時ごろまで会社にいてヘトヘトになって家に帰ってくる。。。

そんな日々を漠然と、

そう、文字どおり
漠然と生きていました。

漠然と、というのは、まわりがみんなそうだったから、これが人生、これが社会人なのだと疑っていませんでした。

 

そんなある日のこと。

Facebookのコミュニティで知り合ったある方が、

いわゆる「ノマド」的な生活をしている人だったのです。

その人は、シンガポールに生活の拠点を置いてはいるものの、一年の半分以上は世界中を旅してまわっているような素敵な方でした。

でも、当時の私は、そんなことができる人生は自分とはまったく関係ない、

きっとこの人はお金持ちの御曹司か何かで働かなくてもお金が入ってくる特別な人なんだと思っていました。

 

でも、その方のFacebookの投稿を見ていると、どうやらそうでもないらしいのです。

その人はインターネットでビジネスを立ち上げて、展開させているようでした。

そこで
「何のお仕事をされているんですか?」
とお尋ねしたところから、私の人生は大きく変わっていきました。

でも、自分が変わろうと強く決意したのは、
冒頭の

もし、あなたに10億円の資産があったら、どんな人生を送りたいですか?

という質問を、その方にしてもらったことが、一番インパクトが大きかったように思います。

「ああ、私もただひたすら世界中を自由に旅行してまわりたい!」

あれはきっと、私の魂の叫びだったのだと思います。

今でこそ、こうやって大好きなタイで海外満喫のライフスタイルを送ることができていますが、

もしあの時、あの方に幸運にも出逢っていなければ、

今ごろ私はきっとまだ東京で満員電車と、満タン疲労の生活を送っていたことと思います。

 

●今日のワークです!

もし、あなたに10億円の資産があったらどんなライフスタイルを送りたいですか?

今日、部屋に帰ったら、自分に正直に、ありったけの想いを紙に書き綴ってみてください。

気の済むまで書き綴れたら、その紙をどこか毎日目に触れるところに飾っておいてください。

そう、忘れもしない今から2年前の夏、私がそうしたように。

そうしたら、ちょっと早いですけど、乾杯をしましょう。

自分との祝杯です。

いつもよりちょっと高めのワインやビールでもいいです。

そうやってリッチになった自分の人生に乾杯をしてあげてください。

そして、いつか、いえ近い将来、お互いに人生を祝福して乾杯できるといいですね。

Marikoでした♪

 

☆☆☆☆☆☆
海外のライフスタイルを満喫しながら
収入も得ていくLINEコミュニティへご招待♪

➡️➡️ https://line.me/R/ti/p/%40traveltribe


Travel TribeメンバーのFacebookもチェック!(友達申請まってます♫)
【Yuki】バンコク在住のトラベルライター
  https://facebook.com/mori.traveler
【Kenta】ソロ旅収入アドバイザー
  https://facebook.com/Matsui.kenta5656
【Mariko】Travel Tribe主宰
  https://facebook.com/marikotakahashi888
☆☆☆☆☆☆

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*