ヨーグルトの国?? 『ブルガリア』をおススメする理由

こんにちは!ケンタです☆

ブルガリアと聞いたら、みなさん朝に食べるすっぱい発酵食品を思い浮かべてしまうかと思いますが、ブルガリアという国があるんです!

トルコとギリシャに挟まれた小さい国『ブルガリア』。あまり知られていないブルガリアの魅力を世界を飛び回っている僕がお伝えします。

①ヨーロッパの情緒が残っている

スペインやイタリアなどの有名国は確かに街並みがきれいですが、その分観光地は物価が高く観光客も多いので疲れてしまうことも。ブルガリアは街並みがヨーロッパの古き良き風情が残されており、観光客も少なめなのでゆっくり観光できます。

 

②ヨーロッパの中でも物価が安い

ヨーロッパと聞くと物価が日本より高く、敬遠してしまいがちですが、ブルガリアの物価はとても安いんです。宿は1000円以下の宿もあり、食品もなんでも安くピザ一切れ70円、2ℓくらいのコーラが30円くらい(!?)で買えます。お酒も安く、樽みたいなのに入ったビールがスーパーで売られています。

70円のピザ


約30円のコーラ(0.49ブルガリアレバ=約30円)

③人が優しくて親切

観光客ずれしてないためか、都市に行ってもみんな親切でした。英語はあまり通じませんが、ジェスチャーで親切に道を教えてくれたり、ヒッチハイクするとおじちゃんが近くの町まで連れてってくれたりしました。ちなみにおじちゃんにはそのあと、ご飯をごちそうになりました笑


いかがでしたか?実際有名でインパクトのある観光地はないですが、ヨーロッパの素朴な雰囲気を味わうにはすごく良い国だと思います。ちなみにブルガリアのすっぱい発酵食品は、可もなく不可もなく、いたって『フツー』の味でした。笑

 

 

☆☆☆☆☆☆
海外のライフスタイルを満喫しながら
収入も得ていくLINEコミュニティへご招待♪

➡️➡️ https://line.me/R/ti/p/%40traveltribe


Travel TribeメンバーのFacebookもチェック!(友達申請まってます♫)
【Yuki】バンコク在住のトラベルライター
  https://facebook.com/mori.traveler
【Kenta】ソロ旅収入アドバイザー
  https://facebook.com/Matsui.kenta5656
【Mariko】Travel Tribe主宰
  https://facebook.com/marikotakahashi888
☆☆☆☆☆☆

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*